読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今月末には3度目のロシアへ

先週、航空券を探して今はどこが安いんだろうと見ていると、

ロシア・サハリンまでの往復航空券が32000円!!

今までに2度サハリンに行き、ウラジオストクハバロフスク、モスクワとロシアに数回入国しています。

以前サハリンに行った時には往復で90000円でした。

それが、1/3で往復できるとは・・・

それも以前はオーロラ航空という航空会社でしか東京から直行便はなかったのですが、ヤクーツク航空がチャーター便を出しており、かなり安い金額で往復できるようになりました。

英語サイトももちろんあるのでそちらから購入しています。

f:id:shurik8821:20170205132515p:plain

http://www.yakutia.aero/

 

サハリンは冬だと−20度とかは当たり前。どうやって生活しているのかと思いますが、案外家の中はヒーティングシステムがよく、皆半袖で過ごしています。

ロシア人の友人が冬に日本に来た時に、風邪を引いてしまいました。笑

私は全く大丈夫だったのですが・・・

昨日、ロシア人の友人から送られてきたスクショです。

−28度って最早意味がわかりません。

f:id:shurik8821:20170205131418j:plain

 

いつもバナナで釘が打てるか試そうとしているのですが、

ついた頃には忘れているんです。絶対に今度は試します!

ヤクーツク航空を使えば1−2時間で東京からロシアに行けてしまうのは魅力ですよね。

皆さんも是非一度ロシアに行かれてみてはどうですか。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス